盛岡市内でチーズケーキと言えば「チロル」と言われるほど有名なお店。

 今回は、珍しく喫茶店に入ってみました。
 こちらのお店は、昭和42年大通りの喫茶店からスタートしたチーズケーキで有名なお店。
 なので注文するのは、チーズケーキのセットメニューからです。

 選んだのは「選べるチーズケーキセット」750円から、苺のチーズケーキにしました。
 こちらのメニューは、ココア、マンゴー、酒粕、クッキーイン、柴イモ、バナナ、苺、ブルーベリーの8種類のスーチーズケーキから好きな物を1品選べて、ドリンクも珈琲と紅茶のどちらかを選べるという事で、苺のチーズケーキと紅茶にしました。

 写真は、苺のチーズケーキです。
 チーズケーキの表面に苺の粒々の部分が貼り付けられており、見た目がいいですね。
 たっぷりの苺を練り込んだと思われるチーズケーキはしっとり口当たりが良く美味しいですね。
 セットの紅茶にも良くあいます。

tirol 170321 01

 セットのドリンクは、珈琲と紅茶から選べるという事なので、「紅茶」にしました。

tirol 170321 03

 こちらは、「クリームチーズケーキセット」710円です。
 チロル基本のチーズケーキです。
 厳選したフランス産チーズを使用しいるという事ですが、癖も無く良い風味になっていました。

tirol 170321 02

 セットのドリンクは、珈琲と紅茶から選べるという事なので、「珈琲」にしています。

tirol 170321 04

  メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

tirol 170321 05

 店内はカウンター席とテーブル席になっており、15席程度でした。

tirol 170321 06

場所 岩手県盛岡市大通1-10-21
電話 019-654-5090
営業 定休日 火曜日
    営業時間 平日 11時30分~19時00分迄
           日祝 11時30分~18時00分迄
駐車 無し

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村