紺屋町バス停近くにある小さなお店です。

 メニューに天津麺があるようなので食べに入ってみました。
 入店すると店内は思っていたより狭い感じ。
 とりあえず2卓あるテーブルの一角を陣取りメニューを眺めてみます。

 選んだのは写真の「カニ卵そば」(天津麺)770円です。
 内容は、カニ卵そばに鰹節を振りかけた奴と香の物が付いてきました。

pekinhanten 170317 01

 中細の麺は、胃に優しいやや柔らか目の茹で加減。
 具材は手が込んであり、硬めに仕上げられて蟹入り玉子の上に、あんかけ状の蟹入り溶き卵が覆っています。
 スープは、甘味も感じられる美味しいガラ系醤油で、蟹あんかけを溶かし込むと更に旨さが引き立つ美味しいお味でした。

pekinhanten 170317 02

 こちらは、相方が注文した「辛味噌ちゃんぽん麺」700円です。
 内容は、こちらも辛味噌ちゃんぽん麺と鰹節を振りかけた奴と香の物、小皿の赤い物は辛味噌で、辛みが足りない場合は入れて下さいという事でした。

pekinhanten 170317 03

 麺は中細でこちらも柔らか目の茹で加減。
 具材は、もやし、人参、筍、椎茸、竹輪、小海老、豚バラ肉、ムール貝等など・・・、とても具沢山。
 スープは味噌ベースで、辛味噌を入れなくてもデフォでピリ辛になっており、そのままで十分美味しいお味でした。

 このままでも十分辛いのですが、相方は辛味噌を溶かしながら食べていました。
 凄い・・・。

pekinhanten 170317 04

 こちらが辛味噌です。
 ん~、見るからに辛そうですね。

pekinhanten 170317 05

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

pekinhanten 170317 06
pekinhanten 170317 07

 こちらは、メニューとは別に壁に貼られていたセットメニュー等です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

pekinhanten 170317 08

 店内はテーブルが2卓で8席とカウンター席になっていました。

pekinhanten 170317 09

場所 岩手県盛岡市紺屋町3-7
電話 019-651-4270
営業 定休日 不明
    営業時間 不明

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村