味も値段も昭和レトロなお店。

 麺類から丼もの、定食まで揃っている大衆食堂。
 今回は、三ッ割店限定の新名物を食べに入ってみました。
 注文したのは写真の三ッ割店限定の新名物「山賊ラーメン」690円です。

 麺は、中細ややちぢれで、中華そばより2倍の量になっています。
 具材は、大き目の鶏唐揚げが2個、半熟ゆで卵が1個分、チャーシュー2枚、もやしなどの野菜類ときくらげ、細かく刻まれた野沢菜の漬物でしょうか。
 スープは、背脂の入った豚骨醤油で、コクがあり飽きる事無く食べ進むことができます。

 圧倒的なボリューム感で満足の一杯でした。

daishin 170311 01

 こちらは、「カレーセット(中華そば)」680円です。
 内容としては、カレーライスと中華そば、サラダです。
 カレーは、ボリューム的に少なめですが、サイドメニューとしては十分です。
 口直しのサラダが付いているもの嬉しいですね。

 カレー(昭和の味香るカレーライス)は、辛みは強くなく優しいお味。
 甘味も感じられ、お肉も入っています。
 ボリューム的には少し少なめですが、セットで食べるには十分なボリュームですね。

daishin 170311 02

 こちらは、セットの中華そばです。
 麺は、中細ちぢれ。
 具材は、柔らかく味のあるチャーシュー、しなちく、わかめ、ねぎ。
 スープは、ガラ系でコクと少し甘みのある仕上がり。
 わかめの食感も良く、シンプルながら美味しい中華ですね。

daishin 170311 03

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

daishin 170225 02
daishin 170311 04
daishin 170311 05

 店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりになっていました。
 ※下の写真は、以前撮影したものです。

daisin 150813 07


○関連掲載記事○
 2015.05.03 掲載 大新食堂(三ツ割店) : カレーセット(中華そば)、野菜タンメン
 2015.08.13 掲載 大新食堂(三つ割店) : カツカレーセット(中華そば)、カツ丼セット(中華そば)
 2015.10.10 掲載 大新食堂(三つ割店) : 鉄板野菜炒め定食
 2016.03.11 掲載 大新食堂(三つ割店) : カレーセット(中華そば)
 2017.02.07 掲載 大新食堂(三つ割店) : 黒玉大新ラーメン
 2017.02.25 掲載 大新食堂(三つ割店) : 赤玉大新ラーメン
 2017.03.11 掲載 大新食堂(三つ割店) : 山賊ラーメン、カレーセット(中華そば)

場所 岩手県盛岡市三ツ割4-5-24
電話 019-662-0809
営業 定休日 不明
    営業時間 11時から21時(L.O 20:30)
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村