ホルモン鍋が人気で、テイクアウトで購入するお客さんも多いお店。

 今回は、ホルモン鍋が美味しいと人気のお店へ行ってみました。
 盛岡からは、県道169号をだいぶ山中へ走ったような気がします。
 本当にこんな場所にお店があるのか? などと思いつつ、それらしい場所に到着。
 なんと、何故かここだけ人が集まっていました。

 ま、とりあえず辿り着いたのでお店に入ります。
 ほとんどのお客さんがホルモン鍋を食べています。
 そして、意外とテイクアウトのお客さんも多い。

 という事で、注文してのは写真の「ホルモン鍋」2人前、650円×2人前です。
 お店の方が、「焦がさないように火加減に注意しながら、野菜を押しつけるようにして下さい。」という事なので注意しながら煮えるのを待ちます。
 それにしても、凄いボリュームですね。

tamayama 170309 01

 程なくすると、写真のようになってきました。

tamayama 170309 02

 そして、ここまで来ると出来上がりのようです。
 野菜がしんなりして、ほどほどのボリュームになりました。
 ホルモンとタレの香が良いですね。

tamayama 170309 03

 さて、取り皿に盛り付けて・・・、頂きま~す。
 お~、激熱で、デフォで入っている一味唐辛子とにんにくが効いて旨い。
 食べ進むにつれて、体がほかほかしてきます。
 モツは柔らかい部分や、コリコリした部分など色んな食感があり良いですね。
 実に美味しかったです。

tamayama 170309 04

 ご飯は別売りになっているので写真のとおり「ご飯(普通)」170円、「ご飯(半分)」100円です。
 写真では器の大きさが判りませんが、どんぶりです。

tamayama 170309 05

 こちらは、セットの「香の物」沢庵でした。

tamayama 170309 06

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

tamayama 170309 07

 広い店内は、テーブル席と座敷になっていました。

tamayama 170309 08

 お店を中心にして駐車場は写真のような配置になっていました。

tamayama 170309 09

場所 岩手県盛岡市玉山区日戸字鷹高20-22
電話 019-685-2431
営業 定休日 水曜日
    営業時間 11時~18時迄
駐車 お店の廻りにありました。(上の写真を参照)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村