盛岡西バイパスにあるカツ料理の全国チェーン店です。

 たまには豚カツ系を食べてみたいな~、という事で、こちらのお店へ入ってみました。
 こちらは全国チェーンでカツを使用した定食や丼もの、カレーなどがあるお店です。

 そこで、注文したのは写真の「カツカレー(梅)」637円です。
 こちらの商品は、ご飯普通盛りでロース肉80gが「梅」637円、ご飯普通盛りでロース肉120gが「竹」810円、ご飯大盛りでロース肉80g×2枚が「松」950円になっていました。
 今回は、普通に「梅」にしています。

 少し硬めの炊き加減のご飯に、結構スパイシーで大人の味付けがされたカレー、そして主役は、、衣がサクッと、厚めですが柔らかく美味しいお肉のロースカツがのせられています。
 結構良い辛さなので汗をかきながら頂きました。
 旨かった。

katuya 170305 01

 こちらは、「とん汁(大)」172円です。
 大き目のどんぶりに大根、人参など大量の野菜と、同じく大量の豚バラ肉が入っています。
 お味はあっさりめの仕上がりになっていますが、具沢山で美味しい豚汁でした。

katuya 170305 02

 こちらは、「サラダ」108円です。
 テーブルに胡麻ドレッシングが置かれていましたが、こちらのサラダには和風ドレッシングが添えられていました。
 カツカレー食べるには、和風ドレッシングの方が合いますね。

katuya 170305 03

 こちらは、相方が注文した「ロースカツ定食」745円。
 内容は、ワンプレートに120gのロースカツと千切りキャベツ、ご飯、とん汁(小)です。
 テーブルに置かれている、ソース、胡麻ドレッシングを使用して食べていました。
 カツのお味は、食べていませんが、上と同じだと思います。

katuya 170305 04

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

katuya 170305 05

 店内は、カウンター席とテーブル席になっています。
 料理はテイクアウトもできるようですよ。

katuya 170305 06

○関連掲載記事○
 2015.02.25 掲載 かつや(弘前城東店) : かつ丼(梅)(竹)、とん汁、さっぱりキャベツ
 2017.03.05 掲載 かつや(盛岡西バイパス店) : カツカレー(梅)、とん汁、サラダ、ロースカツ定食

場所 岩手県盛岡市北飯岡2-14-23
電話 019-601-8756
営業 定休日
    営業時間
駐車 お店の周りにあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村