24時間営業で朝早くからでも入れるのが嬉しいですね。

 安い・旨い・庶民の味方・・・半田屋さんで朝食です。
 今回は、相方の要望で一関市の郷土料理を食べに行く前に立ち寄って朝食を頂きました。
 さて、今回は何を食べようかな~。

 選んだのは写真のとおり
 ご飯は小、豚汁、野菜炒め、温泉卵、香の物(かっぱ漬け)、鯖味噌です。
 朝から結構なボリュームになってしまいました。

handaya 170301 01

 こちらは、「野菜炒め」です。
 野菜のシャキシャキ感が残っています。
 味付けは薄味になっているので好みで醤油を加えました。

handaya 170301 02

 こちらは「鯖味噌」です。
 半田屋さんの鯖味噌は、柔らかく味付けがしっかりしているので、ご飯のおかずに最高ですね。
 私の好きな料理のひとつです。

handaya 170301 03

 こちらは、相方が注文した料理のひとつで「目玉焼き」です。

handaya 170301 04

 いずれにしても、社員食堂のように好きな料理を好きなだけ選べるのが良いですね。

 下の写真は、以前撮影したものを使用しています。

handaya 151020 03

☆ 大衆食堂 半田屋の目次 ☆

場所 岩手県盛岡市上堂4-13-15
電話 019-641-2267
営業 定休日 無し
    営業時間 24時間営業
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村