盛岡城址公園、櫻山神社向かいにあるお店。

 みちのくプロレスで徳島出身レスラー新崎人生さんのお店です。
 2010年3月頃、仙台市泉区にオープンしたお店以来の再訪です。

 徳島ラーメンといえば「茶系」「黄系」「白系」の3種類が存在するようですが、こちらのお店では「茶系」と「白系」の2種類が選べるようです。
 以前食べたことがあるのは、「茶系」ですき焼きのような風味の美味しいお味でしたので、今回も「茶系」にしてみます。

 注文したのは写真の「徳島ラーメン(ブタバラ)」680円です。
 麺は、徳島から直送されているという中細ストレート。
 注文時に硬さを聞いてくるので「カタ麺」にしてもらいました。
 少しコリっとした食感がたまりませんね。
 標準でトッピンクされる具材は、写真のとおり、濃いめに味付けされた豚バラ肉、しなちく、ねぎ。
 スープは、すき焼き風の味付けがされており、後からトッピングする生玉子が良くあうお味です。
 それと、ご飯も欲しくなります。

tokushima 170227 01

 ということで、こちらは、「ライス(小)」120円。
 小さめのお茶碗に軽く1膳でした。

tokushima 170227 02

 徳島ラーメンといえば生玉子が欠かせませんね。
 こちらのお店は無料なので、ラーメンやライスに好きなだけトッピングできるという事でした。
 私は、ラーメンに1個使用しました。

tokushima 170227 03

 こちらも無料トッピングできる「ピリ辛もやし」です。
 豆板醤の味付けがされたシャキシャキのもやしです。

tokushima 170227 04

 そして、こちらがトッピング完了になります。
 いや~、実に美味しそうですね。

 いやいや、美味しかったですよ。

 徳島の方にとっては、ご飯がメインでラーメンがおかずという事ですが、私にとってはラーメンがメインでご飯が添え物なので、これは、ご飯に良くあうラーメンでした。

tokushima 170227 05

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

tokushima 170227 06

 店内は、カウンター15席、入口左側に券売機があります。

tokushima 170227 07

○関連掲載記事○
 2010.03.15 掲載 徳島ラーメン人生(泉店) : ラーメン肉盛り(カタ麺)
 2017.02.27 掲載 徳島ラーメン人生(櫻山店) : 徳島ラーメン(ブタバラ)、ライス(小)
 2017.08.30 掲載 徳島ラーメン人生(櫻山店) : 徳島ラーメン肉増し、ライス(小)
 2017.09.15 掲載 徳島ラーメン人生(櫻山店) : 白系徳島ラーメン

場所 岩手県盛岡市内丸5-4
電話 019-613-9280
営業 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
    営業時間 火~木 11時~24時(L.O 23:30)
           金土 11時~25時(L.O 24:30)
           日祝 11時~23時(L.O 22:30)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村