みたけにある中華料理のお店です。

 今回は、中華料理店の定食を食べに入ってみました。
 尋ねたお店は、みたけにあるこじんまりとしたお店。
 店内に入ると、中華料理店にしてはこざっぱりした感じ。
 取り敢えずメニューを眺めて・・・。

 注文したのは、写真の「うまに定食」880円です。
 内容は、写真のとおりうま煮、小鉢(ねぎ納豆)、多めのご飯、お味噌汁(具材は豆腐、油揚げ、岩海苔)、香の物(沢庵と小カブ)です。

 何故か納豆だけが異質に感じますが、取り敢えず納豆を最初に片づけてから、うま煮を攻める事にします。

kagetuen 170223 01

 こちらは、うま煮です。
 材料は、うずらの卵2個、海老2尾、きくらげ、椎茸、筍、白菜、ピーマン、人参、豚バラ肉など。
 とろ~り塩餡かけがまとわり付いた具材は絶妙に美味しいですね。
 あまりの美味しさに、あっという間に食べてしまいました。

kagetuen 170223 02

 こちらは、「広東麺」680円。
 餡かけが実に美味しそうですね。

 麺は、中細ややちぢれ。
 具材は、白菜、青菜、人参、きくらげ、豚バラ肉などの餡かけ。
 スープは、ガラ系醤油。
 甘味と旨味を感じる美味しい餡を溶かしながら食べ進むと、絶妙にコクと旨味のある美味しいお味になりました。

kagetuen 170223 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kagetuen 170223 04

 店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりになっていました。

kagetuen 170223 05

 こちらは、お店の前に張り出されていた駐車場の案内です。

kagetuen 170223 06

場所 岩手県盛岡市みたけ3-8-40
電話 019-641-5430
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~21時迄
駐車 お店の前と道路を挟んだ場所にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村