櫻山神社向かい近くにある本場長崎ちゃんぽんと、あご(飛魚)ダシラーメンのお店。

 今回も真冬にポケモンGoで遊びながら運動しています。
 運動した後はラーメンタイムですね。
 今回は、あご出しラーメンのお店へ再訪です。

 メニューを見てみると、あれ・・・? 以前撮影したメニューと微妙に違ってます。
 そう言えば、以前撮影したメニューもタイトルに「本日のメニュー」と書いてありましたので、色々パターンが変わっているようです。

 などと考えながら・・・。
 注文したのは、写真の「焼きあご塩チャーシュー」830円にしました。
 麺は、細ややちぢれ。
 具材は、大量の柔らかいチャーシュー、しなちく、ねぎ、白胡麻。
 スープは、あご出汁という事ですが、独特の臭みがない上手な仕上がりで、柚子こしょう風味の塩味でした。
 スープの炊き方が上手な美味しいお味でした。

menkuiya 170221 01

 この日のメニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

menkuiya 170221 02

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

menkuiya 161019 03

○関連掲載記事○
 2016.10.19 掲載 めんくい屋 : 長崎ちゃんぽん
 2017.02.21 掲載 めんくい屋 : 焼きあご塩チャーシュー

場所 岩手県盛岡市内丸6-4
電話 019-653-8737
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時30分~14時30分、17時~24時迄
           日曜日は、15時迄

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村