月が丘の三愛病院近くにある中華料理のお店。

 今回はご飯ものが食べたくなり中華料理のお店へ行ってみました。
 店内入口にはメニューや料理の写真が掲げられており、その料理の種類の多さに気付きます。

 さて、何にしようかメニューをしばし眺めて・・・。
 当店おすすめのセットメニューから写真の「辛子味噌飯セット(+半ラーメン・サラダ)」850円にしました。
 内容は、写真のとおり平皿に盛り付けられた辛子味噌飯、小丼程度の大きさの半ラーメン、サラダ、香の物(胡瓜の古漬け)です。

mikaku 170217 01

 こちらは、メインの辛子味噌飯です。
 平皿に薄く盛り付けされた白飯に大量の具材がのせられています。
 その具材は、豚バラ肉、キャベツ、玉葱、彩の人参、ピーマン。
 ピリ辛の味噌ダレで味付けされていますが、刺すような刺激ではなく、後からジンワリ効いてくる感じの辛さです。
 お味は、ピリ辛ではあるものの、まろやかな味噌味でご飯がすすむ良いお味でした。

mikaku 170217 02

 こちらは、セットの半ラーメンです。
 麺は、中細ややちぢれで柔らか目の茹で加減。
 具材は、大き目のチャーシュー1枚、ラー油をまとったしなちく、なると、海苔、ねぎ。
 スープはガラ系醤油で、あっさり目ですね。
 しなちくのラー油が少しピリ辛感を演出していました。
 汁物の代りなのでボリューム的には少なめでした。
 それにしてもチャーシューが大きくて美味しかったな。

mikaku 170217 03

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

mikaku 170217 04

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

mikaku 170217 05

場所 岩手県盛岡市月が丘1-27-35
電話 019-646-0303
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時30分~22時30分迄(途中昼休みあり)
駐車 お店の前と横に数台分(合計4台程度)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村