松園団地の中にある全国チェーンのラーメン店。

 個性溢れるメニュー構成が素晴らしい。
 麺類、定食、うどんにカレーを含む丼物まで・・・、もはや、ラーメン店というより普通に食堂ですね。
 松園団地は食堂の数が極端に少ない地区なので、こちらの様にメニュー豊富なお店は貴重ですね。

 さて、そのメニューを眺めて注文したのは写真の「五目ラーメン」750円です。
 やはり、基本の麺類からスタートといったところですね。

 麺は、中太というよりは少し太目、ややちぢれでもちもちした良い食感です。
 具材は、ゆで卵半分、海老、イカ、豚バラ肉、かまぼこ、椎茸、きくらげ、筍、もやし、キャベツ、絹さやなど。
 スープは、具材の旨味が溶けだした塩味で、コクと深みがあります。
 具沢山で美味しいラーメンでした。

dosanco 170215 01

 この味なら、他のラーメンも期待できるので、再訪してみようかな~。

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

dosanco 170215 02

 店内は、カウンター席とテーブル席、座敷になっていました。

dosanco 170215 03

○関連掲載記事○
 2017.02.15 掲載 どさん子ラーメン(まつぞの店) : 五目ラーメン
 2017.02.19 掲載 どさん子ラーメン(まつぞの店) : あさりラーメン

場所 岩手県盛岡市東松園3-28-3
電話 019-662-7110
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時30分~20時迄(終了時間は不明)
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村