JR東北本線、花巻空港駅がある二枚橋町大通りにあるお蕎麦屋さん。

 今回のお昼ご飯は、お蕎麦屋さんの中華そばにしてみました。
 尋ねた場所は、市内からだいぶ遠い、二枚橋町にあるお蕎麦屋さんです。
 お蕎麦屋さんの中華そばは、ほとんどハズレが無いので期待できますね。

 さて、お店に到着し入口を見ると、余程人気があるのか、それともお店のお勧めなのか、「中華そば」の看板が掲げられていました。
 ますます期待できますね。

 では、注文したのは写真の「中華そば(ライス付)」600円。
 内容は、中華そばとライス、香の物(沢庵)。

endou 170211 01

 こちらがお蕎麦屋さんの中華そばです。
 なみなみ張られているスープは、激熱状態でした。

 さて、麺は中細ややちぢれ。
 スープの中に沈んでいる具材は、直径5センチ程に丸く成形された鶏チャーシューが4枚、ゆで卵半分、なると、しなちく、ねぎ。
 スープは、鶏ガラスープに野菜を加え、昆布・鰹節・鯖節・椎茸の出汁と合せたもので、あっさりしていながらコクと甘味がある美味しい醤油味。
 ライスもセットになっているのでお腹いっぱいになる満足の一杯でした。

endou 170211 02


 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

endou 170211 03
endou 170211 04

 営業時間等は写真のとおり

endou 170211 05

 店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりになっていました。
 お店の前に「中華そば」の看板が、やはり人気なんでしょうね。

endou 170211 06

 写真左は、駐車場の案内です。

endou 170211 07

場所 岩手県花巻市二枚橋町大通り2-14
電話 0198-26-5234
営業 定休日 日曜日
    営業時間 11時30分~14時、17時~20時30分(L.O 20:00)
駐車 お店の裏にありますが、上の写真を参考にして下さい。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村