昭和52年開店ボリュームと美味しさが売りの庶民派中華料理店。

 仙台で相方に付き合いお買い物・・・、お腹が空いたので、フォーラス地下に入っている大盛りを売りにしているお店へ再訪です。
 今回は、店名にもなっている北京餃子の定食を食べてみます。
 注文したのは写真の「餃子定食(15コ)」580円。
 セット内容は、ちょっと小ぶりな餃子が15個。
 どんぶり飯、スープは鶏白湯でしょうか。

 このスープ、コクと深みのあるお味で美味しいですね。
 これなら塩ラーメンもきっと美味しいでしょうね。

pekinhaten 170203 01

 こちらは、餃子です。
 タレは初めからセットされています。
 小さめとは言え、15個とはボリュームありありですね。
 皮の部分はパリッとした食感で、中はジューシーなのでご飯と良く合うお味です。
 580円で十分お腹いっぱいになる美味しい定食です。

pekinhaten 170203 02

 こちらは、「5/8盛り広東焼きそば」550円。
 いや~、5/8盛りでも結構なボリューム感ですね。
 具材多めで美味しそうですが、お味の方は食べていないので写真から想像して下さい。

pekinhaten 170203 03

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

pekinhaten 170203 04
pekinhaten 170203 05
pekinhaten 170203 06

 券売機です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

pekinhaten 170203 07

 こちらは、日替わりランチ。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

pekinhaten 170203 08

 こちらは、入口に置かれている食品見本。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

pekinhaten 170203 09

 店内は、テーブル席とカウンター席になっています。
 いつも大変混み合っており、水や配膳などはセルフサービスになっています。

pekinhaten 170203 10

○関連掲載記事○
 2010.01.05 掲載 北京餃子 : 福建風エビ・カニあんかけ炒飯、野菜炒め定食
 2011.05.15 掲載 北京餃子 : 豚バラ丼中華そばセット、広東焼きそば
 2017.02.03 掲載 北京餃子 : 餃子定食(15コ)、5/8盛り広東焼きそば

場所 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS 地下2階
電話 022-262-4363
営業 定休日 無休(大晦日・元旦)
    営業時間 11時から22時15分迄(L.O 21:30)
駐車 なし

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村