東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)フードコートで朝食です。

 お久し振りに東北自動車道を利用して仙台までお買い物ドライブです。
 朝食抜きで出発し、今回も紫波サービスエリアに立ち寄りました。

 いつもは、レストランに入っていましたが、今回はフードコートにしてみます。
 選んだのは、セットメニューから「山菜そば、ミニ牛丼」700円です。
 セット内容は、写真のとおり、山菜そばとミニ牛丼です。

shiwa 170201 00

 こちらは、山菜そばです。
 一般的な立ち喰い蕎麦と同じ感じですが、出汁が効いています。
 具材が山菜なので脂っぽくも無く、朝食用に良いですね。

shiwa 170201 02

 こちらは、ミニ牛丼です。
 どんぶりに白飯が軽く盛りつけられ、覆い隠すように具材が盛り付けられています。
 あっさり目の味付けになっており、さらりと食べられるボリュームでした。

shiwa 170201 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

shiwa 170201 04

 店内は、テーブル席になっています。

shiwa 170201 05

 最近のサービスエリアは改装され綺麗になりましたね。

shiwa 170201 06

○関連掲載記事○
 2014.10.20 掲載 紫波SA(上り) : ナポリじゃじゃ
 2014.10.22 掲載 紫波SA(上り) : はちみつソフトクリーム 
 2015.08.31 掲載 紫波SA(上り) : 白金豚の豚汁定食、洋定食
 2015.12.27 掲載 紫波SA(上り) : 白金豚の豚汁定食、和定食
 2016.04.18 掲載 紫波SA(上り) : 白金豚の豚汁定食
 2017.02.01 掲載 紫波SA(上り) : 山菜そばミニ牛丼セット
 2017.05.18 掲載 紫波SA(上り) : 白金豚の豚汁定食、目玉焼き、トースト、コーヒー
 2017.10.19 掲載 紫波SA(上り) : うび天そば、山菜うどん

場所 岩手県紫波郡紫波町片寄字堤下52-2
電話 019-673-6121
営業 定休日 無し
    営業時間 レストランは、9時~21時迄
          フードコートは、7時~22時迄
         ショッピングコーナーは、7時~22時迄
駐車 大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村