秋田市民市場内に入っている食堂です。

 お昼を食べに立ち寄ってみました。
 今回はお肉料理が食べたいな~と思いメニューをしばし眺めます。

 選んだのは写真の「スタミナ豚生姜焼定食」750円です。
 内容は、写真のとおりワンプレートに盛り付けられた豚生姜焼き、小鉢(おから)、ご飯、お味噌汁、香の物です。

fufuan 170126 01

 豚生姜焼きは、甘めの味付けですが、ご飯に進む美味しさです。
 付け合わせは、キャベツの千切り、ブロッコリー、マッシュポテト、サラダパスタ。
 多めの量が盛り付けられたご飯と共にお腹っいっぱいになる美味しい定食でした。

fufuan 170126 02

 こちらは、相方が注文した「ミックスフライ定食」です。
 内容は、ワンプレートに盛り付けられたミックスフライ、小鉢(おから)、ご飯、お味噌汁、香の物。

fufuan 170126 03

 ミックスフライは、メンチカツ、白身魚のフライ、海老とつみれのフライ、牡蠣フライ。
 付け合わせは、キャベツの千切り、ブロッコリー、マッシュポテト、サラダパスタ、タルタルソースでした。
 お味の方は、食べていないので写真から想像して下さい。

fufuan 170126 04

 店内はとても広くカウンター席テーブル席等になっています。

fufuan 160920 10

○関連掲載記事○
 2016.01.29 掲載 焼焼庵 : シーフードカレー
 2016.09.20 掲載 焼焼庵 : トロサバ焼定食、海鮮丼
 2017.01.26 掲載 焼焼庵 : 豚生姜焼定食、ミックスフライ定食

場所 秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場内
電話 018-832-2020
営業 定休日 日曜日
    営業時間 11時~15時まで(L.O 14:30)
駐車 市場の有料駐車場が利用できます。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村