NHK仙台放送局近くにある、山形名物冷たい肉そばを売りにしているお店。

 仙台の繁華街からちょっと外れた場所にありますが、山形蕎麦が食べられるお店でした。
 昼時は結構混んでいる、立ち喰い蕎麦(一部テーブル、カウンター席あり)屋さん。
 今回は、美味しい山形蕎麦が食べられるお店があるという噂を聞きつけて、食べに行ってみました。

 さて、この日は、寒波到来という事もあり、本当はお店の売りになっている冷たい肉そばを食べたかったのですが、凍えた体には辛いので写真の「(温)肉そば並」640円に「ゲソ天」110円をトッピングしました。

 なんか遠くから・・・「邪道だ」という声が聞こえてくるような気がしますが、無視して、先へ進みます。

 お蕎麦は、山形蕎麦らしく極太でかどが立っています。
 温かいお蕎麦にしたので、ゴリゴリ感は弱くなっていますが、それでも十分に食感の良い美味しいお蕎麦です。
 具材は、皮付きの鶏肉が大量に入っており、良い出汁を出しています。
 それと、天かす、ねぎ、有料トッピングのゲソ天です。
 鶏の旨味が十分に出ているつゆは、薄目の味付けですが、しっかりと鶏味が楽しめるのが良かったです。

 次は、冷たい肉そばを食べたいな~。

toucichi 170122 01

 店内は、中央のカウンター席が立ち喰い席、壁際に椅子付きのカウンター、入口側に1卓テーブル席がありました。
 入店したら、奥にあるレジで食券(このレシート番号で配膳されます。)を購入します。

toucichi 170122 02

場所 宮城県仙台市青葉区上杉3-3-16 SAビル1階
電話 022-395-7998
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時~14時30分迄

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村