盛岡市から北に向かい旧玉山区寺林地区一般国道4号沿いにある米沢らーめんを売りにしているお店です。

 4号線を盛岡から北上すると国道沿い右手に見えるお店です。
 お店の看板等には、米沢らーめんと書かれていますが、新名物メニューと書かれた料理を注文します。
 注文したのは、写真の「鳥ワンタン麺」800円です。
 麺は、中細ややちぢれ。
 具材は、一個の中に結構なボリュームの肉だねが入ったワンタンがたっぷり入っています。
 スープは、煮干しとガラ系でしょうか? あっさり味(どちらかというと薄味)になっていました。

 一味唐辛子が添えられていましたが、辛いのが苦手なので今回は使用しませんでした。

 胃に優しそうなお味でしたよ。

yamagataya 170118 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

yamagataya 170118 02
yamagataya 170118 03

 店内はジャズが流れ、マスターがホールを担当し、おかみさんが調理を担当しているようでした。
 なんか雰囲気的には喫茶店といった感じですが、提供されている料理はらーめんです。
 その店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

yamagataya 170118 04

場所 岩手県盛岡市寺林平森1-1
電話 不明
営業 定休日 木曜日
    営業時間 平日 11時~15時、18時~20時30分迄
           土日祝日は、通し営業
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村