盛岡市南大通にある鶏白湯ラーメンを売りにしているお店です。

 鶏白湯を売りにしている有名店がある事は知っていましたが、なかなか機会が得られず今回ようやく食べに行く事ができました。
 なんか凄く期待しています。

 さて、入口左手に券売機があるので、ここは迷わず写真の「鶏白湯チャーシュー麺」880円にしました。
 麺は、中細ややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、お箸で持つのが難しい程とろとろに柔らかいチャーシュー、大き目にそぎ切りされたしなちく(こりこりした食感を演出したいのか、ラーメン店では珍しいカットの仕方)、海苔、ねぎ。
 スープは、写真のとおり乳白色のとろみがついた鶏白湯で、ガツンとインパクトのある力強い美味しさがありました。

azumaza 170116 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

azumaza 170116 02

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。
 入口左手に券売機があるので購入してから席に着きます。

azumaza 170116 03

場所 岩手県盛岡市南大通1-2-15
電話 非公開
営業 定休日 火曜日と第3月曜日
    営業時間 11時~14時、17時~スープ終了迄

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村