盛岡市内、盛岡城址公園櫻山神社から道路を挟んだ向かい側にあるお店。

 寒くなるとポケモンGoを遊ぶのが辛くなってきましたね。
 でも、運動を兼ねているので、防寒とスマホ対応の手袋を付けて頑張ってます。

 さて、運動するとお腹が空くので今回はGANJUさんへ再訪です。
 こちらは、とても狭い店内となっておりカウンター席のみとなっています。

 さて、今回も狭い店内の壁に貼られているメニューを眺め・・・、注文したのは写真の「拉麺・炒飯セット」650円です。
 ラーメンの担当は、おかみさんのようですね。
 その麺は、中細ややちぢれで胃に優しそうな柔らか目の茹で加減。
 具材は、味のしみ込んだ美味しいチャーシュー、しなちく、海苔、ねぎ。
 スープは、ガラ系のようですが、あっさりした風味で良かったです。
 結局スープ全部飲み干しました。

ganju 170112 01

 こちらは、セットの炒飯で香の物もセットになっていました。
 こちらの担当は、店主でした。
 ボリューム的には、少なめといった感じです。
 具材にたまご、なると、刻みチャーシュー、グリンピース等が入り、ちょっと焦がしぎみに炒められています。
 パラリとした食感と、絶妙な塩梅、そして香ばしさがある美味しいチャーハンでした。

ganju 170112 02

 店内はとても狭くカウンター席のみになっていました。
 そのカウンターは、見た目大きく傾いているようですが、汁がこぼれることも無い絶妙な傾きでした。
 メニューは壁面に掲示されており、一部を記載すると、ラーメンが400円、タンメンが500円、広東麺が600円という感じです。

ganju 161128 02

○関連掲載記事○
 2016.11.28 掲載 : GANJU : 広東麺
 2017.01.12 掲載 : GANJU : 拉麺・炒飯セット

場所 岩手県盛岡市内丸4-3
電話 019-233-9174
営業 定休日 不明
    営業時間 不明

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村