良心的な値段設定で天ぷらを提供しているお店です。

 今年最初の掲載は、お久しぶりの一那さんです。
 そこで、以前から気になっていた料理を食べたいと思います。

 注文したのは、写真の「エビフライ定食」800円です。

 内容は、写真のとおり平皿にエビフライが3本、ミックスキャベツ、スライスしたレモン、タルタルソース、右上の小鉢は、サラダパスタ(マヨネーズ和え)、右中ほどの小鉢は、冬瓜か夕顔の煮物、香の物(沢庵、白菜の浅漬)、ご飯、お味噌汁(豆腐、わかめ、ねぎ)です。

ichina 170102 01

 こちらは、エビフライです。
 大きさは、それ程大きくはありませんがご飯1膳食べる分には十分な量になります。
 衣は薄目で、カリッとした食感。
 中の海老は、揚げたてプリプリで激熱状態でした。(危うく火傷するところでした。)
 好みで、タルタルかテーブルにあるソースを選んで頂きますが、私は両方使用しました。
 揚げたてのプリプリのエビが実に美味しい定食でした。

ichina 170102 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

ichina 170102 03
ichina 170102 04

 店内は、テーブル席4卓と座敷になっています。

ichina 160517 04


☆ 天ぷら 一那 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ5丁目7-48
電話 019-648-8068
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~20時迄
駐車 お店の前に3台分、隣の空き地に2台分(目印が付いています。)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村