三陸の漁師が丁寧に作った吉浜産ホタテが入ったお店定番のラーメンです。

 貝だしの風味が良い感じの美味しいラーメンでした。
 今回は、イオン盛岡南店でお買い物ついでに再訪した貝だしラーメンを売りにしているお店です。
 注文したのは、券売機に当店定番と書かれている写真の「吉浜ラーメン(ホタテ入り)」980円です。

 麺は、中細ややちぢれ。
 具材は、ムール貝、中央に白く咲いているのは貝ひも付きのホタテの貝柱が丸ごと一個、海藻類としてマツモ、麩海苔、わかめで、後は白髪ねぎです。
 どんぶりに顔を近づけると、貝だしと海藻の香りが良い感じです。
 スープを啜って見ると、貝だしの風味がしっかり感じられ、ほど良い薄味の塩加減も絶妙でした。
 美味しかったです。

banbanya 170104 01

 次は、ミニ丼も食べてみたいですね。

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

banbanya 170104 02

 お店は、イオン盛岡南店1階に入っている「結いの市」の中に入っています。
 店内は、とても広くカウンター席とテーブル席になっていました。
 写真中央のカウンター付近に券売機があります。
 お冷はセルフになっていました。

banbanya 170104 03

○関連掲載記事○
 2011.08.25 掲載 吉浜ラーメン番番屋 : 吉浜ラーメン、冷やし吉浜ラーメン
 2017.01.04 掲載 吉浜ラーメン番番屋 : 吉浜ラーメン(ホタテ入り)
 2017.09.21 掲載 吉浜ラーメン番番屋 : 吉浜ラーメン(ホタテ入り)

場所 岩手県盛岡市本宮字稲荷10-1 イオン盛岡南SC 1階
電話 019-635-0271
営業 定休日 無し
    営業時間 結いの市の営業時間は 9時~21時迄ですがラーメン店の営業時間は確認していません。
駐車 イオンの巨大な駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村