家系のごとく、オイリーでこってりしたお味のラーメンでした。

 今回は盛岡市津志田方面のラーメン店へ行った見ました。
 たまには、こってり系も良いかな~、という事で、こちらのお店へ。
 お店に入り、入口に設置してある券売機を眺め、しばし考え・・・やはり基本から攻めてみることに。

 選んだのは写真の「番長ラーメン(小ライス or ミニ丼付)」780円です。
 基本の醤油味になっています。
 麺は、横浜家系ラーメン御用達の横浜の丸山製麺所から取り寄せたもの使用しており、太ストレートです。
 もっちりした食感と小麦の風味が、こってりしたスープに負けていませんね。
 具材は、厚めにスライスされ、しっかり味付けがされた大量のチャーシュー、ずらりと並べられた海苔、ゆで卵が1個、彩の青物と白髪ねぎ。
 スープは、表面にぶ厚く張っている脂があり、その下がこってり豚骨醤油になっています。

 全体的に横浜家系ラーメンをインスパイヤーしたような仕上がりですが、こってり系が好きな方向けに良いお味でした。

banchou 161230 01

 チャーシューの量といい、下に記載しているミニ丼付きという点を考慮して、780円というお値段は実に良いですね。

 こちらは、セットの「ミニ丼」です。
 小さめのお茶碗に、白飯と、そのうえにたぷりの刻みチャーシューと白髪ねぎ。
 味付けは少しラー油が効いてピリ辛味になっており、美味しかったです。

banchou 161230 02

 メニュは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

banchou 161230 03

 こちらのお店は、何かの居抜きをしたのでしょうか? 店内の造りがラーメン屋さんらしくないですね・・・。
 その店内は、テーブル席になっていました。

banchou 161230 04

場所 岩手県盛岡市津志田中央2-18-48
電話 不明
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時~26時迄
駐車 お店の前にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村