11月7日に移転オープンした拉麺食堂姫神さんへ再訪です。

 着実に未食メニューを消化しています。
 前回は、ネギラーメンのしお味を頂きましたので、今回は写真の「ネギラーメン(みそ味)」700円にしてみました。

 麺は、中太ややちぢれでもちもちした食感。
 具材は、大量のねぎ、半熟ゆで卵半分、しなちく、チャーシューです。
 スープは、微かに辛さを感じる程度で、コクのある美味しい味噌味。
 シャキシャキねぎの食感と風味が良い感じの一杯でした。

 こちらのお店では、スープに応じて麺の太さが使い分けられているのが良いですね。

himekami 161228 01

 こちらは、以前食べたことのある「姫神ラーメン(しょうゆ味)」700円です。
 麺は、中細ややちぢれです。
 具材は、しゃきしゃきのもやし、にら、しなちく、半熟ゆで卵半分、味付けされた炒め挽肉、ねぎ。
 スープは、ガラ系醤油でコクのある美味しいお味で、表面に廻し掛けられているラー油が、ピリッと辛く味のアクセントになっていました。

 ちなみに、辛さはお好みで選ぶことができ、辛さ1から10までの10段階になっています。
 標準が3なので、好みによって辛さを選べます。

himekami 161228 02

 こちらは、「手作り餃子(5ケ)」350円です。
 もっちりした皮の食感と、ジューシーな具材が美味しいですね。

himekami 161228 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

himekami 161115 02
himekami 161115 03himekami 161115 04

 広く綺麗な店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。
 お店が広く綺麗になったこともあり、家族連れのお客さんが増えたかな。

himekami 161115 05

☆ めん処 姫神 目次 ☆

場所 岩手県滝沢市土沢216-15 BIG-House 国分寺敷地内
電話 -
営業 定休日 木曜日
    営業時間 11時~21時迄(L.O 20:45)
駐車 Big-Houseの大きな駐車場が利用できます。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村