東京都内で宿泊したホテルの朝食です。

 お茶ノ水周辺はある程度知っている場所なので、都内観光の拠点として利用しています。
 ただ、今迄最も良く利用していたホテルは、解体され跡形も無くなっているので、今回は東京医科歯科大学裏手に位置する東京ガーデンパレスに宿泊しました。

 通りに植えられている銀杏の臭いがちょっと気になりましたね。

 さて、こちらのホテル朝食は、ブッフェになっており、和洋どれらも揃えられていました。
 と言う事で、私の好きにおかずと、ご飯、お味噌汁の組合せにしています。
 おかずの特徴的としては、客層が高齢のようなので、どちらかと言うと質素なイメージのものが多かったような気がします。

 初日に選んだ料理は、ご飯、お味噌汁(具材は、わかめ、お麩)、中央のプレートには、温泉卵、サンマ、湯豆腐、きんぴらごぼう、切干大根、ベーコン、梅干し。
 左の小さな器のうえは、海苔の佃煮、その下は、イカの塩辛です。

hotel gp 161216 01

 こちらは、2日目です。
 ご飯、お味噌汁(具材は、なめ茸)、温泉卵、中央のプレートは、サンマ、ししゃも、ベーコン、ソーセージ、蓮根、梅干しなど。
 左中央の小さい器は、明太子です。
 初日、二日目と、地味に美味しい料理が良い感じでした。

 ちなみに、白飯のほかにお粥もありました。

hotel gp 161216 02

 そして、こちらはサラダとヨーグルトです。
 まさか、ここで岩手のヨーグルトに出会えるとは・・・、ちょっとびっくりでした。

hotel gp 161216 03

 こちらは、パン類です。
 種類は結構多かったように思います。
 お味は食べていないので写真から想像して下さい。

hotel gp 161216 04

 レストランオーロラは、写真のホテル1階フロア奥にありました。
 店内は、テーブル席のみで朝は混み合うためロビーのテーブルも利用していました。

hotel gp 161216 05

場所 東京都文京区湯島1-7-5
電話 03-3813-6211(代表)
営業 朝食は、7時~9時30分
駐車 ホテルの駐車場がありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村