大桟橋ふ頭や横浜赤レンガ倉庫などが見渡せる場所にあるカフェのちょっとお洒落なフソトクリーム。

 横浜市開港150周年事業として、2009年6月に開館した象の鼻テラス。
 その施設は、アートスペースを兼ね備えたガラス張りで開放感あふれる休憩施設です。

 その中に併設されているのが、象の鼻カフェ。
 一番の売りは、見た目も楽しい「象の鼻ソフトクリーム」400円です。
 ちょっと撮影アングルが良くなかったのか、象の鼻らしく見えませんが・・・、アイディアが実に良いですね。
 お味もなかなかのもので、しっかりミルクの風味がする美味しいソフトです。

 港を眺めながら頂くソフトクリームも良いものですね。

zounohana 161203 01

 こちらは、象の鼻の説明等です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

zounohana 161203 02

 人気のメニューは写真のとおり

zounohana 161203 03

  メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

zounohana 161203 04

 お店は、象の鼻パーク内の施設、象の鼻テラス内にありました。
 テラス内は、休憩施設になっており、多数テーブル席が用意されていました。

zounohana 161203 05
zounohana 161203 06

 象の鼻テラスのすぐ近くには、横浜赤レンガ倉庫が見えます。

zounohana 161203 07

場所 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
電話 045-680-5677
営業 定休日 無
    営業時間 10時~18時迄

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村