タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。

 今回は、ついに爆盛料理に挑戦です。
 注文したのは、写真の「タンメン」550円。
 以前食べた味噌ラーメンより、若干少なめに感じますが、それでも結構なボリューム感ですね。
 さて、今回はなぜか取り皿が付いていなかったので、天地返しでどん底の麺から頂きます。

 その麺は、中細ややちぢれ。
 具材は、もやし、キャベツ、にら等の野菜と豚バラ肉が大量に盛り付けられています。
 今回は、火加減が絶妙なのか野菜のしゃっきり感が残っています。
 スープは、野菜の旨味がしっかり出ているタンメンスープ。
 味的には、味噌ラーメンよりタンメンの方が美味しいかも・・・。 好みの問題ですが。

 美味しいので、意外とあっさり完食しましたよ。

furusato 161124 01

 上から見るとこんな感じですね。

furusato 161124 02

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

furusato 151016 04


 広い店内は、テーブル席が4卓、小上がりが8卓になっていました。

furusato 151016 05

☆ 故郷本店 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目21-21
電話 019-641-5211
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~14時、17時~21時迄
駐車 お店の前と裏にあるようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村