イオン秋田中央店から道路を挟んだ向かい側近くにある、納豆ラーメンを売りにしている食堂です。

 定期的にお出かけしている秋田市ですが、今回のお昼は納豆ラーメンのお店です。
 こちらのお店は、かつて秋田市内に住んでいた時にちょくちょく来ていたお店ですが、ブログに掲載するのは今回が初めてになります。

 さて、注文したのは、お店の看板メニューである写真の「納豆ラーメン」700円です。
 麺は、中細ややちぢれで柔らか目の茹で加減
 具材は、スライスされた茹で卵、かまぼこ、なると、もやし、人参などの野菜とねぎ。
 スープは、甘めの味噌味ですが、しっかり納豆の風味が出ています。

 その納豆ですが、スープ煮溶かし込んであるのか、つぶつぶ感はなく、丼底に少し入っている程度でした。
 納豆好きにはたまらない美味しいラーメンでした。

kiraku 161122 01

 こちらは、「ギョーザ」400円です。
 写真のとおり、しっとりした焼き上がりで、中はジューシー。
 香草の香りがする、オリジナル餃子ですね。
 美味しかったです。

kiraku 161122 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kiraku 161122 03

 店内は、カウンター席と小上がりになっていました。

kiraku 161122 04

場所 秋田県秋田市楢山川口境8-38
電話 018-835-1815
営業 定休日 水曜日
    営業時間 11時~20時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村