良心的な値段設定と、シンプルで美味しいラーメンが地域に愛されているようです。

 開店早々からお客さんが絶えないお店のようなので、なかなか入る機会がなかったお店です。
 今回は、開店時間を狙って尋ねてみました。

 お店の横と裏の空き地が駐車場として利用できるので、取り敢えず裏の空地へ車を停めてお店へ。
 なんと・・・、駐車する際に、家族ずれが沢山いたのでなんだろうと思っていましたが、皆さん開店前からお店の前で行列でした。

 なんか・・・凄い。

 程なくして開店、何とかギリギリでテーブルを確保できました。

 さて、メニューを見ると意外に少ない。
 それにも増してびっくりするのは、お値段ですね。(下の掲載しているメニューをご覧下さい。)

 では、注文したのは、写真の「もやしラーメン」400円です。
 まず、見た目がシンプルで良いですね。
 麺は、中太ややちぢれで柔らか目の茹で加減。
 具材は、硬めのチャーシュー、しなちく、海苔に隠れた大量もやしと少量のキャベツ、海苔、ねぎ。
 スープはガラ系塩味で、塩ラーメンと言うよりタンメンに近いお味ですね。
 シンプルなお味は、懐かしさを感じる美味しいラーメンでした。

miura 161120 (1)

 こちらは、「ワンタンメン」400円です。
 麺は、うえとおなじ。
 具材は、ワンタン、しなちく、チャーシュー、海苔、ねぎ。
 ぷるんとしたワンタンが美味しいですね。
 ガラ系醤油スープは、飾りっ気の無いまっすくなお味ですね。
 美味しいラーメンです。

miura 161120 (2)

 こちらは、「ライス」200円です。
 セットに香の物(沢庵)が付いてきました。

miura 161120 (3)

 年季の入ったメニューは写真のとおり

miura 161120 (4)

 店内は、カウンター席5、テーブル5卓×4人掛 でした。

miura 161120 (5)

場所 岩手県盛岡市西青山一丁目10-3
電話 019-647-0512
営業 定休日 水・木曜日
    営業時間 11時30分~16時、17時~19時迄
駐車 お店の横と裏にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村