鶏スープに鶏チャーシューの美味しいラーメンのお店。

 創業以来60年以上続く、久慈駅近くにある老舗らーめん屋さんです。
 有名・人気店という事もあり、休日の昼時には大勢のお客さんで賑わっていました。

 さて、美味しい鶏スープのお店という事で、注文したのは「らーめん」620円です。
 自家製の麺は、中細ややちぢれ。
 具材は、鶏チャーシュー、しなちく、ねぎ。
 鶏出汁の醤油スープは、はっきりと鶏出汁と主張している程風味が出ており、すっきり食べ易いお味。
 ここまで鶏味が出ていれば、確かに美味しいですね。

cigusa 161108 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 お店のお勧めは、「ワカメらーめん」のようですが、注文の様子を窺っていると、やはり「らーめん」が人気のようです。

cigusa 161108 02

 間口の狭い店舗ですが、奥行きはありました。
 店内は、入口側がテーブル席で、その奥がカウンター席になっています。
 裏の駐車場からくると、厨房横を通ってカウンター席側に入ってくる感じです。

 その店内には、懐かしい「あまちゃん」のポスターや写真がありましたよ。

cigusa 161108 03

 こちらが裏側にある駐車場から裏口方向を見ています。
 駐車場には、係の方が常駐しており、帰る際にはレジで駐車券を受け取り、係員に渡してから出庫します。

cigusa 161108 04

場所 岩手県久慈市二十八日町1-10
電話 0194-53-6997
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~15時迄
駐車 お店の裏路地にありました。(地図を確認して下さい。)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村