盛岡市内にある老舗お蕎麦屋さん、橋本屋の支店です。

 盛岡市内の大通りにあるお蕎麦屋さんです。
 メニューを見ると、お蕎麦と丼ものに簡単に酒の肴等。
 今回は、昼時を少し外して入店してみました。

 さて、メニューを眺めて、注文したのは写真の「ミニ親子丼セット」900円。
 内容は、親子丼、かけ蕎麦、小鉢(すき昆布の和え物)、香の物(沢庵)、薬味(権八、ねぎ)です。

 柔らかく炊きあげられた鶏肉の入った親子丼で、やはり蕎麦屋の出汁を使った丼物は旨いですね。
 お蕎麦は、濃い目の汁が下にはられており、そのまま掻き混ぜて頂きます。
 お蕎麦屋さんだけあって風味の良いお蕎麦ですね。
 セットなのでボリューム感もあり、美味しかったです。

hashimotoya 161031 01

 こちらは、季節メニューから「きのこそば」850円です。
 基本の蕎麦は上と同じ
 具材は、写真のとおり、しめじ、エノキ、舞茸を薄味に仕上げており、菊の花も添えられていました。
 季節感のある、お蕎麦ですね。

hashimotoya 161031 02

 こちらは、セットで提供されてくる「薬味(権八、ねぎ)」と「香の物(沢庵)」です。

hashimotoya 161031 03

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

hashimotoya 161031 04
hashimotoya 161031 05

 こちらは、季節メニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

hashimotoya 161031 06

 店内はテーブル席などになっています。

hashimotoya 161031 07

場所 岩手県盛岡市大通1丁目7-7
電話 019-622-2795
営業 定休日 不明
    営業時間 不明

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村