南国やまちゃんの姉妹店という中華料理のお店。

 古風な構えが特徴のお店で、以前から気になっていたので入ってみました。
 駐車場がお店の裏に数台分あるので、そちらへ車を停めて入店です。
 店内は昭和の香りが漂う感じで、嫌いじゃないですね。

 さて、店内あちこちに貼り付けてあるメニューを見て・・・。
 注文したのは写真の「Cセット(ラーメン+チャーハン)」780円です。
 内容は、ラーメンとチャーハン、小鉢(長芋の千切り)です。
 チャーハンの仕上がりは、焼き飯風で、具材は椎茸、チャーシュー、ナルト、卵、グリンピース、付け合わせに紅生姜です。

cookie 161027 01

 こちらは、ラーメンです。
 見た目は飾り気の無い屋台風の仕上がりですね。
 麺は、中太ややちぢれ。
 具材は、チャーシュー、しなちく、海苔、ねぎとシンプル。
 スープはガラ系のようで、胡椒と相性が良い、あっさり美味しいお味でした。

cookie 161027 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

cookie 161027 03

 セットメニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

cookie 161027 04

 昭和の雰囲気が漂う店内はテーブル席と小上がりになっていました。

cookie 161027 05

住所 岩手県盛岡市安倍館町8-24
電話 019-646-6030
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時~21時迄
駐車 お店の裏に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村