櫻山神社向かい近くにある本場長崎ちゃんぽんと、あご(飛魚)ダシラーメンのお店。

 盛岡城址公園(岩手公園)付近を散策していて気になっていたお店です。
 今回もポケモンGoで遊んだ後、食べに入ってみました。

 メニューを見てみると、なるほど、ちゃんぽんと、あごだしらーめんなどがあります。
 ここは、基本メニューからという事で、写真の「長崎ちゃんぽん」780円にしました。
 麺は、中太ストレートのいわゆるちゃんぽん用の麺です。
 具材は、練り物三種(紅白蒸しかまぼこ、ちくわ、揚げかまぼこ)、小海老、豚バラ肉、イカ、きくらげ、もやし、キャベツ等の野菜、白胡麻など。
 スープは、豚骨ベースの野菜等の具材の旨味が出たちゃんぽんスープで、しっかり旨い。

 いや・・・、本当に旨いのでスープまで全部飲み干してしまいました。

menkuiya 161019 01

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

menkuiya 161019 02

 店内はあまり広くはないようですが、カウンター席とテーブル席になっていました。

menkuiya 161019 03

○関連掲載記事○
 2016.10.19 掲載 めんくい屋 : 長崎ちゃんぽん
 2017.02.21 掲載 めんくい屋 : 焼きあご塩チャーシュー
 2017.07.13 掲載 めんくい屋 : 冷しキムチめん、冷しらーめん

場所 岩手県盛岡市内丸6-4
電話 019-653-8737
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時30分~14時30分、17時~24時迄
           日曜日は、15時迄

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村