国立競技場近く外苑西通り沿いにある黄色いビルのラーメン屋さん。

 昭和35年創業という、こちらのお店はブログには掲載していませんでしたが、以前食べに来たことがあるので、今回は再訪になります。
 以前きた時は、2階で食べた記憶がありますが、今回も偶然2階へ通されました。

 お店の造りや臭いは以前ままですね。

 さて、注文したのは写真の「モヤシラーメン」850円です。
 麺は中太ストレートでもちもちとした独特な美味しさ。
 スープがこってりなので、ストレート麺でも十分にスープが絡みついてきます。
 具材は、大量のもやしと少量のキャベツ、厚めにスライスされたチャーシュー、しなちく。
 特徴的なのはスープです。
 こってこての豚骨スープは、博多ラーメン風の独特な匂いを漂わせていますが、豚骨好きにはたまらない香です。
 そして、味に奥行きとコクを加えている大量の背脂・・・。
 大満足の一杯でした。

 ちなみに、カウンターにはざるに入ったネギが置かれています。
 好みに応じて入れて良いようです。
 私も写真を撮影してから大量投入してから頂きました。

hope 161014 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

hope 161014 02

 お店は写真のとおり、黄色いビルが目印です。
 店前に券売機2台と両替機1台があります。
 1階のカウンター席が満席になると、2階席へ通されるようです。

hope 161014 03

場所 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
電話 03-3405-4249
営業 定休日 無し
    営業時間 24時間
駐車 お店の前にパーキングメーターあり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村