お久し振りの弘前ならば、やっぱり・・・、ここですよね。

 2年振りに晩ご飯を食べに再訪です。
 建物や店内、そして賑やかな雰囲気は以前のままですね。

 今回は、以前食べたことのあるメニューの中から好きな料理を選んでみました。
 選んだのは、写真の「かに玉ラーメン」720円です。
 味付けは、醤油味か甘酢あんから選べるので、「甘酢あん」にしています。

 麺は、中細でやや硬めの茹で加減。
 具材は、蟹の身(ほぐし身)、細長く切られた筍、椎茸の入った玉子、彩りのグリーンピースで表面は、甘酢あんかけになっています。
 スープは、コクのあるガラ系スープで醤油ベースですが、甘酢あんかけと相性良く、とても美味しかったです。
 お久し振りに満足感のあるお味でした。

minpai 161010 01

 こちらは、「かに玉めし」720円。
 セットに中華スープが付いてきます。

minpai 161010 02

 ご飯は白飯です。
 かに玉は、ふわふわに仕上げられており、具材は上と同じで、かにの身(ほぐし身)、千切りの筍、椎茸等が入っていました。
 適度な酸味の甘酢あんが良い感じで美味しいですね。

minpai 161010 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

minpai 161010 04minpai 161010 05
minpai 161010 06
minpai 161010 07
minpai 161010 08

 こちらは以前撮影していたお店の写真です。
 店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりになっています。
 夕食時になると、お客さんで混み合うようになります。

1335646746



☆ みんぱい弘前城東店さんの目次 ☆

場所 青森県弘前市高田5-10-6
電話 0172-28-3310
営業 定休日 不明
    営業時間 不明
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村