ズバリ、長距離ドライブの目的地は、五所川原市ショッピングモールELM内にある津軽ラーメン街道でした。

 麺処中村屋さんが入っているという事で、何とか最終日までに間に合いました。
 ぎりぎり滑り込みセーフと言ったところかな・・・。

 早速、注文したのは写真の「特中村屋醤油」980円。
 麺は、細ストレート。
 具材は、まるでハムに様に絶妙に美味しいスモークしたチャーシュー3枚、半熟ゆで卵半分、青菜、海苔、細かく刻んだねぎが少量です。
 スープは、何とも絶妙に美味しい醤油味で、風味が良いですね。

nakamuraya 161008 01

 こちらは、「柚子塩らーめん」900円です。
 麺は、上と同じ
 具材は、上と同じチャーシューが1枚、青物、海苔、など。
 スープは、柚子が香るコクのある塩味で、これも実に旨い。

nakamuraya 161008 02

 2品とも流石と思うお味でした。
 これがブログに掲載される頃には、既にお店は入れ替わっていると思いますが、一応、メニューは写真のとおりでした。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

nakamuraya 161008 03

 こちらは、津軽ラーメン街道に入口に貼ってあったポスターです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

nakamuraya 161008 04

 津軽ラーメン街道内のお店は写真のとおりでした。

nakamuraya 161008 05

☆ 津軽ラーメン街道の目次 ☆

住所 青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 エルム街ショッピングセンター2階
営業 定休日  無休
    営業時間 11時から21時まで、季節により変更有り
駐車 ショッピングセンターの巨大な駐車場あり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村