メニューは一品ですが、地元で人気のラーメン店ですね。


 秋田県南の湯沢では有名な長寿軒さん。
 とある日、こちらのお店のラーメンが食べたくなり、7年振りの再訪です。
 お店は昔のまま営業しており、懐かしく感じます。

 写真は、お目当ての「ラーメン」550円です。
 スープは、見た目から特徴的な、脂たっぷりの豚骨醤油。
 独特な甘みがあり、昔の味そのままで懐かしいですね。

 麺は、中太ストレート。
 具材は、チャーシュー、しなちく、海苔、ねぎ、お麩。
 スープの脂の強さも昔のままですが、甘みと旨味がそれに増して強く、美味しく頂けました。

cyougu 160930 01

 メニューは、相変わらず、ラーメン普通盛が550円と大盛が700円です。
 店内は、カウンター席とテーブル席。
 入口と窓がフルオープンなので、店内は明るい感じがしますね。

cyougu 160930 02

○関連掲載記事○
 2009.10.05 掲載 長寿軒 : ラーメン
 2016.09.30 掲載 長寿軒 : ラーメン

場所 秋田県湯沢市大町1-2-36
営業 定休日 水曜日
    営業時間 11時から19時まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村