タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。

 今回も、また爆盛ではなく普通サイズの料理を食べに行きました。
 注文したのは写真の「カツカレー」700円です。

 ご飯がボリュームありそうですね。

 具材のカツは、2mm程度の厚みですが、カリっと揚げられており美味しいです。

 ルーは、2~3日寝かせたような、どっしりとした深みのあるお味。

 辛さはそれ程強くはなく、家庭的な美味しいカツカレーでした。 


furusato 160918 01

 こちらは、「チャーハン」550円です。

 セットに中華スープがついてきました。


furusato 160918 02

 やはり、見た目から盛りが良いですね。

 どんぶり飯程度のボリュームはありそうです。

 具材はシンプルに焼豚と卵のようで、付け合わせは福神漬。

 食感は、ふわっとした仕上がりで、お味は焼き飯に近い感じでしょうか。

 ちょっと独特なチャーハンでした。


furusato 160918 03


 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

furusato 151016 04


 広い店内は、テーブル席が4卓、小上がりが8卓になっていました。

furusato 151016 05


☆ 故郷本店 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目21-21
電話 019-641-5211
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~14時、17時~21時迄
駐車 お店の前と裏にあるようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村