北山トンネルを抜けた三ツ割地区にあるラーメン屋さん

 最近、体調不良なので、にんにくたっぷりのらーめんで元気を付けようと思い、こちらのお店へ再訪です。
 前回は、タンメンを頂き、にんにくたっぷり加減が気に入っていました。

 さて、今回注文したのは写真の「ミソラーメン」670円です。
 麺は、中細ややちぢれで硬めの茹で加減です。
 具材は、もやし、キャベツ、にら、豚挽肉など。
 スープは、オリジナルの合わせ味噌のようですが、にんにくの風味が何とも食欲をそそります。
 少し辛めの味付けがされていますが、辛さが苦手な私でも安心して食べられる程度です。
 ん~、これで少しは元気になれるかな

nagasawa 160831 01

 店内は、カウンター席とテーブル席1卓でした。

 ところで、お店の駐車場へは国道455号線から直接入る事ができないので、手前の交差点からお店の裏手へ入る感じに進みます。

nagasawa 160617 02

○関連掲載記事○
 2016.06.17 掲載 麺屋ながさわ : タンメン
 2016.08.31 掲載 麺屋ながさわ : ミソラーメン

場所 岩手県盛岡市三ツ割4丁目1-47
電話 019-662-5611
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~15時、17時~21時迄
駐車 お店の横と裏に数台分(手前の交差点から入りします。)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村