ゴロリとした大きな鶏の唐揚げを売りにしているお店。

 今回は盛岡市みたけにある、安くて美味しい食堂を再訪です。
 駐車場も広いので便利です。

 今回注文したのは写真の「ホルモン炒め定食」550円です。
 お手頃価格の割に盛りが良いので嬉しくなりますね。

 内容としては、ホルモンと野菜がたっぷり入った炒め物、多めのご飯、お味噌汁、香の物です。

inakaya 160817 01

 ホルモン炒めは、写真のとおり大き目のホルモンがゴロゴロと入っています。
 なかなか歯応えの良いホルモンです。
 たっぷりの野菜も健康志向で嬉しいですね。
 味付けは甘味噌ベースのようで、割としっかり目な味付けがされているので、ご飯がすすみますね。
 お腹いっぱいになりました。

inakaya 160817 02

 さて、こちらは「レバー炒め定食」550円です。
 セットのご飯、お味噌汁、香の物は同じなので写真は省略しています。
 こちらは、しっかり火のとおったレバー、もやし、にらになっています。
 お味は、濃い目の醤油味で、こちらもご飯の進む味付けがされていました。

inakaya 160817 03

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

inakaya 160309 03

 店内は、テーブル席と座敷になっていました。

inakaya 160817 04

○関連掲載記事○
 2016.03.09 掲載 食堂田舎家 : 田舎家定食(鶏のからあげ定食)
 2016.08.17 掲載 食堂田舎家 : ホルモン炒め定食、レバー炒め定食 

場所 岩手県盛岡市みたけ6丁目1-27
電話 019-641-2782
営業 定休日 木曜日
    営業時間 平日11時15分~14時45分、17時~20時30分迄
           土日祝日は、通し営業
駐車 お店の横に大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村