良心的な値段設定の天ぷら屋さんへ再訪です。

 気になるお店の気になる料理は、何度でも足を運んで食べに行きますよ。
 さて今回は、ラーメンのセットメニューから2品です。

 まず一品目は、写真の「ラーメンセット」780円です。
 セット内容は色々選べるようですが、今回は写真のとおり、アジフライと白身魚のフライ、普通盛りのライス、香の物です。

china 160819 01

 こちらはセットのラーメンです。
 ボリューム的には1人前あります。
 麺は中細ややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、チャーシュー、しなちく、なると、海苔、ねぎ。

 あれ・・・、以前は「わかめ」の入っていたような・・・?

 スープは煮干し系でしょうか、あっさり目の醤油味です。
 なんとも昔風の中華そばといった感じが美味しいですね。

china 160819 02

 こちらもセットのアジフライと白身魚のフライで、キャベツの千切りとマヨネーズが添えられていました。
 お味は、サクッとした衣が良い食感です。
 中はふっくらしており、揚げたてと言った感じが実に美味しい。
 今回は醤油で頂きましたが、ご飯がすすみますね。

china 160819 03

 さて、こちらは「ミニセット」700円です。
 内容としては、写真のとおりミニ天丼にミニラーメン、香の物がセットになっています。

china 160819 04

 こちらがミニラーメンです。
 ミニという割には、ほどほど大き目ですね。
 しかも、こちらには具材としてわかめが忘れられずに入っていました。
 大きさが少し小さいだけで、お味などはうえと同じになります。

china 160819 05

 こちらは、ミニ天丼です。
 天ぷらは、茄子、ピーマン、海老、イカが入っていました。
 ミニ丼なので、ご飯は少なめになっており、甘めのタレがかけられています。
 タレでしっとりした天ぷらも、美味しいものですよ。

china 160819 06

 こちらは、グランドメニューの一部です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 いつの間にか、一部値上がりしていました。

china 160819 07
china 160819 08

 店内は、テーブル席4卓と座敷になっています。

ichina 160517 04


☆ 天ぷら 一那 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ5丁目7-48
電話 019-648-8068
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~20時迄
駐車 お店の前に3台分、隣の空き地に2台分(目印が付いています。)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村