見た目にインパクトがある、岩手山メロンパン・・・、お味はどうかな。

 今回も長距離ドライブです。
 途中立ち寄ってお食事をしました。
 では、岩手山メロンパンは、後半に紹介するとして・・・、
 まずは、写真の「磯とろろうどん」620円です。
 何となく見た目で選んでみました。
 麺は、柔らか目のうどんです。
 具材は、とろろにメカブ、岩のり、ねぎ。
 普通に美味しいおうどんですが、メカブととろろがトロトロ感を倍増させて、喉越しが良い。
 そして、岩のりも磯の風味を主張していて良かったです。

iwate 160801 01

  メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

iwate 160801 02

 さて、こちらはベーカリーコーナーで見つけた「岩手山メロンパン」1個190円です。
 表面の緑の部分は、いわゆるメロンパンの皮の部分で、硬めでメロンの風味が強い感じです。
 一方は、内部には煮えたぎる溶岩では無く、とろ~りとしたオレンジ色のメロンクリームが入っており、これまた旨いですね。
 形が面白く、味も良いメロンパンでした。

iwate 160801 03

 こちらが、ベーカリーコーナーです。

iwate 160801 04

○関連掲載記事○
 2012.01.10 掲載 岩手山SA(下り) : 鴨そばおじやセット、岩手の短角和牛と山ろくの恵み膳ハーフ
 2012.08.27 掲載 岩手山SA(下り) : 奥中山高原ジャージーソフトクリーム
 2013.01.13 掲載 岩手山SA(下り) : 磯とろろそば、山菜なめこうどん
 2014.01.09 掲載 岩手山SA(下り) : みそらーめん
 2014.03.23 掲載 岩手山SA(下り) : 海老天うどん&ミニカレーセット
 2015.03.31 掲載 岩手山SA(下り) : ねぎラーメンヒレカツ丼セット、ひっつみ汁ミニ鮭いくら丼セット
 2016.08.01 掲載 岩手山SA(下り) : 磯とろろうどん、岩手山メロンパン
 2016.10.06 掲載 岩手山SA(下り) : 山菜きのこそば、山菜きのこうどん、焼きおにぎり
 2016.10.07 掲載 岩手山SA(下り) : 奥中山フロマージュソフトクリーム
 2017.04.10 掲載 岩手山SA(下り) : 海老天そば&ミニカレーセット
 2017.11.12 掲載 岩手山SA(下り) : 朝定食

場所 岩手県八幡平市平笠第二地割1-36
電話 0195-75-0643
営業 定休日 無
    営業時間 7時から21時まで
駐車 SAなので、大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村