拘りの自家製麺にスープ、そして味を保つために少量ずつ料理

 今回は、青山にあるビックハウス近くにある人気のラーメン店へ行ってみました。
 仕上りが綺麗で美味しいと噂のラーメン、期待できますね。

 さて、お店の入口右手にある券売機で食券を購入してから席に着きます。
 お昼時間をずらして来ているので、思っていたより混んでいません。
 とりあえずカウンターの1席に着き、ラーメンができるのをカウンター越しの調理場を見ながら待ちます。

 調理台に出されているどんぶりの数は、3個、つまり一度に3杯づつ調理していくようです。

 程なくして、ラーメンが到着です。
 今回注文したのは写真の「鶏そば味玉」800円です。
 自家製麺という細ストレートの麺は、小麦の風味が香る良いお味。
 具材は、2種類のチャーシューに太目に割かれたしなちく、色見と香りの三つ葉、黄身の中心がとろりとした半熟ゆで卵。
 スープは、秋田比内地鶏や青森シャモロックを使用した鶏スープでストレートに鶏の良い風味が口中に広がります。

 見た目、味共に仕上がりの良い美味しいラーメンでした。

sand 160721 01

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 また、限定メニュー等もあるようです。

sand 160721 02

 こちらは、お店の拘りが書かれた説明書です。

sand 160721 03

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。
 入口右手に券売機があり、お水はセルフになっています。

sand 160721 04

場所 岩手県盛岡市西青山2-26-20
電話 不明
営業 定休日 水曜日、第3火曜日
    営業時間 11時30分~15時まで
駐車 2台分はあるようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村