盛岡市のベットタウン松園団地内にあるラーメン店。

 とにかくメニューの種類が豊富なお店で、赤鬼や青鬼ラーメンを売りにしているお店のようですが、激辛系は苦手なので、今回も普通のラーメンメニューから選んでみました。

 注文したのは、写真の「野菜たっぷりタンメン」730円です。
 麺は中太ややちぢれ。
 具材は、もやし、たまねぎ、にら、にんじん、きくらげ、わかめ、白胡麻、豚バラ肉などと具沢山。
 スープは野菜のうまみが十分に出たコクと深みのあるタンメンスープで美味しいので、久々に飲乾してしまいました。

 なかなかのお味でした。

matuzono 160718 01

 こちらはラーメンに添えられてきたにんにくです。
 臭みはさほど強くないにんにくでした。
 テーブルにあったにんにく潰し器で、2個ほど入れてみました。

matuzono 160718 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 いつの間にか値上がりしていました。

matuzono 160718 03
matuzono 160718 04

 店内は、割とこじんまりとしており、テーブル席と小上がりになっていました。

matuzono 160408 05

○関連掲載記事○
 2016.04.08 掲載 まつぞの亭 : こってりニラ味噌ラーメン
 2016.07.17 掲載 まつぞの亭 : 野菜たっぷりタンメン

場所 岩手県盛岡市松園2丁目31-18
電話 019-662-8580
営業 定休日 水曜日、第3火曜日
    営業時間 11時~14時、17時~19時30分迄(火曜日は、昼営業のみ)
駐車 お店の横に数台分と、ちょっと離れた場所にも数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村