盛岡市から岩泉町へ向かう国道455号線沿いにある岩洞湖レストハウス。

 岩泉町へ向かうドライブ途中に立ち寄ってみました。
 途中盛岡市内からここまでトイレが無いため、どうしてもここに立ち寄る事になります。

 さて、敷地内を見廻すと・・・、ありました、ソフトクリーム売り場です。

 写真は、「生乳ソフトクリーム」300円です。
 この日は大変暑かったので、ソフトクリームも芸術的に傾いています。
 写真撮ったら、速頂きま~す。
 ん~、牛乳の風味が良いですね。
 ストレートな美味しさです。

gando 160713 01

 売店のメニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

gando 160713 02

 お店の方は色々掛け持ちしているのか、居ない時があるようで、その際は呼び鈴が置いてあるので押すと直ぐに駆け付けてくれました。
 いや~、なんか忙しいところ申し訳ありませんでした。

gando 160713 03

場所 岩手県盛岡市玉山区薮川外山24-12
電話 019-681-5039
営業 定休日 不明
    営業時間 8時30分~17時まで(ワカサギ釣り期間中は早め営業)
駐車 大きな駐車場がありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村