山田町の仮設店舗で営業している美味しい中華料理屋さん

 最近、休みの日はドライブを兼ねて三陸方面へ良く出かけていますが、今回は山田町で見つけた餡かけラーメンが美味しいお店です。

 注文したのはお店お勧めの「ダールラーメン」850円です。
 見た目からして本格的なダールラーメンですね。
 食べる前から期待してしまいます。

 さて、麺は中細ややちぢれ。
 激熱状態の餡が絡みまくって火傷しそうなくらいです。
 そのとろみの強い餡の中には、白菜、もやし、ピーマン、人参、玉葱、きくらげ、筍、豚バラ肉などの具材がたっぷり入っています。
 スープは、ベースがガラ系出汁の醤油味ようで、とてもとろみが強い餡になっており、激熱状態で提供されてきました。

 旨味たっぷりで、しかも食べ応えがある美味しいダールラーメンでした。
 私がイメージしているダールラーメンは、正にこれですね。
 満足の一杯でした。

takenawa 160707 01

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 今回とても美味しかったので、チャンスがあれば再訪して見たいものです。

takenawa 160707 02

 仮設店舗とは言え、店内はそこそこ広く、カウンター席と小上がりになっていました。
 ところで、こちらのお店の店名ですが、いわゆる「宴も酣」のたけなわと書きますが、その「たけなわ」とは、「今が最も盛んな時」という意味になるそうです。
 その店名のとおり、お店が栄えることを願っています。

takenawa 160707 03

場所 岩手県下閉伊郡山田町川向町16 仮設店舗C棟
電話 0193-82-9649
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~14時30分、17時~22時(金土は、24時迄)
駐車 お店の横に数台分(ほかにも空き地がありました。)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村