故郷本店 タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。

 今回は、爆盛ではなく普通?の定食を食べに行きました。
 普通の定食のつもりでも、ボリュームがちょっと心配ですね。

 さて、今回食べたのは写真の「ジンギスカン定食」700円です。
 内容は、平皿にてんこ盛りにされたラム肉入りの野菜炒め、小鉢、お味噌汁、どんぶり飯、香の物です。
 みそ汁の具材は、ワカメ、豆腐などの具沢山。
 それにしてもどんぶり飯は食べ応え有りますね。

furusato 160705 01

 こちらが、ジンギスカンという事になるのでしょうか。
 内容は、主役のお肉は臭みが少なく柔らかいのでラム肉と思われます。
 野菜は、もやし、キャベツ、人参、玉葱、にらなどが、これでもか・・・と、盛り付けられています。
 実に食べ応えのある美味しい肉野菜炒めでした。

furusato 160705 02

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

furusato 151016 04

 広い店内は、テーブル席が4卓、小上がりが8卓になっていました。

furusato 151016 05

☆ 故郷本店 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目21-21
電話 019-641-5211
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~14時、17時~21時迄
駐車 お店の前と裏にあるようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村