観光地、田沢湖たつこ像近くにあり辰子ラーメンを売りにしているお店。

 観光地にありがちなお店ですが折角なので入ってみました。
 注文したのは、店名にもなっている写真の「辰子ラーメン」600円です。
 ん~、とりあえず山菜入れとけば郷土料理になるという田舎の観光地にありがちなラーメンですね。

 さて、麺は中太ややちぢれで柔らか目の茹で加減。
 具材は、わらび、きくらげ、姫竹などの山菜の水煮、スライスされた卵1枚、かまぼこ、チャーシュー、しなちく、ねぎ。
 スープは、ガラ系醤油ですが、麺の湯切りが甘いので少し白濁していました。
 ま、それでも、この日は朝・昼共に食べておらず、この日最初の食事だったので美味しく頂きました。

tatsukoramen 160619 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

tatsukoramen 160619 02
tatsukoramen 160619 03

 店内は、テーブル席になっています。
 お土産なんかも販売されているようでした。

tatsukoramen 160619 04

場所 秋田県仙北市西木町西明寺字潟尻87
電話 0187-43-2380
営業 定休日 不明(冬期営業していない可能性あり)
    営業時間 不明
駐車 お店の横に数台分?

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村