隅々まで手入れが行き届いた美しい天然芝の海岸を堪能できる場所です。

 三陸復興国立公園の北の玄関口、種差海岸。
 新緑の季節は、萌えあがる緑が美しい景色でした。

 写真は、種差海岸の小高い丘の部分から撮影した景色です。
 手入れが行き届いた綺麗な天然芝が、見事な眺めです。

 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】 1280*768 283KB
tanesashi 160606 01

 こらちも、海の方向を見ています。
 青い空、青い海、そして松林と天然芝が美しい景色になっています。

 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】 1280*768 238KB
tanesashi 160606 02

 写真は、今は懐かしいゲイラカイトで遊んでいる子供とお掃除をしている方々です。

tanesashi 160606 03

 こちらは、種差海岸の片隅にある東家です。
 ここは、映画百年食堂のロケに使用された場所です。

tanesashi 160606 04

 そして、こちらは種差海岸インフォメーションセンターです。
 種差海岸と近くにある階上地域の自然の魅力を紹介する無料施設でした。

tanesashi 160606 05

 中はこんな感じ。

tanesashi 160606 06

 こちらは里山の紹介コーナー

tanesashi 160606 07

 こちらは海産物の紹介でしょうか。

tanesashi 160606 08

 そして、蕪島とウミネコですね。

tanesashi 160606 09

 今回は、駆け足で八戸を見て廻りましたが、いずれまた行って見たいと思います。

場所 青森県八戸市大字鮫町棚久保14-167

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村