八戸市の観光地蕪島から種差海岸まで海沿いをうねるように進む道路沿いにある有名ソフトクリーム店

 車好きなら一度は走って見たいドライブコース、うみめこライン(県道1号線)。
 その途中、葦毛崎展望台駐車場にポツンと1軒だけあるお店です。
 何故かここに来たら食べたくなるソフトクリームがあります。

 写真は、「ホロンバイル特製バナナソフトクリーム(ワッフル)」420円です。
 バナナの黄色が綺麗に出ていますね。
 さて、ソフトクリームの入れ物は、カップ、コーン、ワッフルから選べるので、今回はワッフルにしています。

 お味は、バナナの風味と甘さそのままに美味しいソフトですね。
 今回は、バナナだけでしたがチャンスがあれば色々食べてみたいですね。

horonbael 160605 01

 ソフトクリームのメニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

horonbael 160605 02

 ソフトクリームを購入する際は、店名のある壁の窓越しに店員さんへ声をかけます。

horonbael 160605 03

☆ ご当地ソフトクリームの目次 ☆

場所 青森県八戸市大字鮫町字先祖ケ久保10-3
電話 0178-33-2222
営業 定休日 無し
    営業時間 9時~18時(夏季は、19時まで)
駐車 展望台の大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村