毎週日曜日に大規模な朝市が開催されている館鼻漁港にあるお店です。

 あまりにも有名な朝市を一度見て見たくて行ってみました。
 でも、一番の目的は朝市では無く、漁港ストアの朝ラーです。

 ホテルを早朝6時30分にチェックアウト、一路館鼻漁港へ向かいます。
 漁港では既に大勢のお客さんと、沢山のお店が並んでいましたが、車を停めて、徒歩でお店を眺めながら漁港ストアへ向かいました。(朝市の様子は、最後に掲載します。)

 さて、目的のお店へ入り注文したのは写真の「海鮮支那そば」500円です。
 麺は中細ややちぢれで柔らか目の茹で加減。
 具材は、海鮮と言うだけあって刻んだイカゲソ天、竹輪、なると、わかめ、しなちく、ねぎ。
 スープは、あっさりした醤油味で美味しかったです。

 朝の光がスープに入り黄金色に綺麗でした。

gyokou 160603 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

gyokou 160603 02

 こちらは、おにぎりメニューです。

gyokou 160603 03

 そして、こちらがトッピングです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

gyokou 160603 04

 お店は写真のとおり
 ストアという事で、店内は売店も備えていました。

gyokou 160603 05

 お店に入ると写真のようになっています。
 お店の中にお店がある感じすね。

gyokou 160603 06

 食券を購入したら、列に並んで食券を手渡します。

gyokou 160603 07

 写真は、朝市の様子です。
 朝市は夜明けと共に開催されるようなので、この時間はお店が少なくなっているようです。

gyokou 160603 08

 それでも写真の様な賑わいは凄いですね。
 売られている商品は、海産物や軽食、野菜、ラーメン、コーヒー、衣類等など様々でした。

gyokou 160603 09

 漁港という事もあり、岸壁を見ると漁船が停泊しています。

gyokou 160603 10

○関連掲載記事○
 2016.06.03 掲載 浜のスーパー漁港ストア : 海鮮支那そば
 2016.08.03 掲載 浜のスーパー漁港ストア : いわしそば、海鮮支那そば
 2017.07.23 掲載 浜のスーパー漁港ストア : 海鮮支那そば、げそ天うどん、おいなり

場所 青森県八戸市館鼻漁港(新湊3-4-20)
電話 0178-33-2241(株式会社八戸水産公社)
営業 定休日
    営業時間 
駐車 大きな港なので駐車スペースは沢山あります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村